旧暦新年awanova笑顔でstart!

1月25日、睦月新月、春節祭*
新しい年の訪れをお祝いしました!


毎年恒例、春節のふるまいは、あったか根菜汁。
身体の芯からぽかぽかあたたまるスープです。

かまどの火のひろこさんが、干支にちなんで、
かわいすぎるねずみ形のあんぱんを焼いてきてくれました。
なんと、かまどの火のパンが当たるくじになっています!

農処Shikiの、竹のカトラリーと編み小物、そしてお野菜。

小さなおひなさまがキュートです!

自然農で育てた大根も。おいしくいただきました!



 
みどりのいえ、衣ちゃんのもみほぐしマッサージ!
リラックスしていい笑顔♬

藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜
自家焙煎の珈琲を、この日のためのブレンドで、しげさんが丁寧に淹れてくれます。

タロット占い師のメイさん。
カメラを向けたら、かわいくポーズを決めてくれました♡

カフェ草so、みあこさんが準備をしているところ。
ぴかぴかのベーグルが美味しそう*



おまけに、マッサージ中の楽しそうな一枚!


米つぶ屋では、いつものポン菓子に加えて、
自家米の米粉で作ったお好み焼きが新登場!



awanova手芸部、くらし部。

awanovaブースで、ひときわ目をひくスイーツたち。
awanovaみほさん作のいちごのタルトと、
藁珈琲洞つかさちゃん作のミルクレープ!


季節のお惣菜は、みほさん作の"大根の甘味噌炒め煮 菜花添え"、
つかさちゃん作の"高野豆腐のみぞれ煮"の二種類!
この日も、おむすびとのセットが人氣でした。






寒い日にほっとうれしいぜんざいも。


そして、前回のブログでもお知らせした
awanovaの新しいフライヤーがついにお目見え!

ぬりえコーナーを作って、自由に色塗りしてもらいました。
awanova手芸部で作ったマグネット、"はしきれ者"を使って冷蔵庫に貼るのがおすすめです◎


さらに、春節祭の特別企画、アワノコトノハクッキー!
awanovaの出店メンバーから集めた言葉を、
藁珈琲洞つかさちゃんが焼いてくれたクッキーにしのばせました。

クッキーはおみくじになっていて、シールがあったら大当たり!
出店メンバーから素敵なプレゼントがもらえます。

ちんどん屋さんも登場!
新メンバー、米つぶ屋のみなこさんがパーカッションで参加してくれました。
(まだまだメンバー募集中♪)




お楽しみ演芸タイム、豆家笑々による"楽語"の時間。
この日もおおいに笑わせてもらいました!


宮下昌也さんによる今月の絵はこちら。
大きな輪の中で生かされている私たちを、思い出させてくれるような一枚です。



この他、写真はありませんが、遊学の森が出店でした。

新しい年も、喜びあふれる平和な一年になりますように。
今年もawanovaをよろしくお願いします◎

次回の開催は、如月新月、2月24日。
振替休日の月曜日です。
詳細は、次のブログにて!
里山デザインファクトリーでお待ちしています*

担当:YUKI