弥生新月のawanova

啓蟄も過ぎ、いのちがどんどん活動的になってきました。
里山では人も田畑に出て、農作業を始めています。

カフェ草さんの美しい棚田にも水が入っていました
















いろんないのちが動き出す季節。
なのに、今年はその動きを止められるような状況です。

弥生新月の3月24日(火)のawanovaは行う予定でいます。

イベント自粛の昨今ですが……
awanovaはイベントというより、日常の暮らしのリズムの一部。

毎日ごはんを食べるように
夜になったら眠るように
新月になったらawanova。

自然に添うリズムはできるだけ守りたい。

それにここは、
安心安全な食材や商品をお買い物できる場であり、
顔の見える人たちが丁寧に作った食べ物をいただける場であり、
マッサージや占いなど、人々を癒やしてくれる場であり、
みんなが元氣になれる笑いや音楽がある……。

って考えたら、今こそ必要な場じゃないかな?と思います。

出店者の仲間たちもしっかり体調を整え、
みんなの免疫力をぐんとアップするものをご準備して臨みたいと思います。

先月に引き続き、梅醤番茶やトゥルシー(ホーリーバジルティ)、
そして今回スパイスたっぷりのチャイなどもお出しする予定です!
梅干しの量り売りも行います。

お天氣がよければ、先月同様、お庭でピクニックもできます。
春の里山でたっぷり深呼吸して、英気を養ってくださいね。

*もちろん、みなさまご自身の体調管理を第一に考え、
ご無理のないようにお願いいたします。

<今月の出店者さん>

・藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜
・かまどの火(天然酵母パン)
・農処Shiki(編み小物、竹細工。無農薬栽培豆など)
・米つぶ屋(各種ポン菓子)
・カフェ草(天然酵母パン、お米など)
・白浜豆腐工房(お豆腐ランチ、おからドーナツなど)
・LOKAHI(ベジスイーツ)
・占い師メイ(タロット、手相など)
・AMBESSA & CO(ドライフルーツ&ナッツ)
・遊学の森(フェアトレード雑貨・食材など)
・みどりのいえ(ワンコインマッサージ)
・高梨IT製作所awanova支店(包丁研ぎ、電気製品修理受付)
・おそうじひとしずく(ナチュラルお掃除グッズ)

awanovaカウンターでは、ピタサンドなどの軽食、お惣菜の量り売りも行います。
awanovaくらし部でも日々の暮らしを楽しくするもの、いろいろあるので、のぞいてくださいね。

そして、立春にリリースしました2020年版地球暦も販売いたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。


*食材の量り売り、ケーキやお惣菜の持ち帰りを購入予定している方は、容器や袋をご持参ください。
(お持ちでない場合、容器や袋は有料となります)
ご協力よろしくお願いいたします。


このブログの人気の投稿

6月21日awanovaの出店者!

awanova 10th anniversary!

夕涼み市はぜひ浴衣で!