春らんまん

2月24日、如月新月のawanova!

巷ではコロナウイルスの影響で、イベントの中止や延期が続いていることもあり、
awanovaは開催しますか?との質問が出店メンバーにも届いたようです。

けれど、幸い?会場は写真のとおりの田舎で、awanovaはみんなの顔の見える規模の
ちいさなマーケット。

新月というはじまりの日に、身体も喜ぶ旬のごはんを食べて、占いやマッサージを
受けてほっとしたり、みんなで笑ったり...

コロナウイルスはもちろん、インフルエンザや風邪をひかないためにも、
そんなひとときを過ごすことが、免疫アップにつながるのではないかと思っています。

当日は、うきうきするような氣持ちのいい晴天!
満開の河津桜と青空のコントラストがきれいです。


あまりの暖かさに、芝生にシートを広げてピクニックを楽しむファミリーも...


会場入口にお店をかまえていたのは、白浜豆腐工房のたけちゃん。
この日は、Acaio米 酵素玄米ラップライスを使った照り焼き豆腐ドックが新登場!


お米から作るポン菓子やさん、米つぶ屋。


この日は、おちゃポン=まこも茶と米あめポンと昆布ぽん、がなんと100円。
地域通貨あわマネーでもOK!


ひまつぶしがらん堂、店主の前田さんが集めたユニークな本が並ぶ本棚。
思わず足が止まります。


草soのベーグルと焼き菓子は、いつも氣がつくと売り切れ。
お早めのゲットをおすすめします*


占い師メイさん、ごはん中♬


珈琲をいれる姿が絵になる藁珈琲洞、しげさんと、こだわりの品が並ぶ遊学の森。


みどりのいえ、きぬちゃんのワンコインマッサージ。
きぬちゃんの周りは、この日も笑い声がいっぱい!


竹のカトラリーと編み小物の農処Shiki。
猫の日に合わせて?かわいいにゃんこがずらり!
なんともいえない力の抜けた表情にほっこり。


天然酵母パン、かまどの火、
写真を撮ろうとした時にはパンはすでに売り切れ!
かわりに、優雅に読書中のひろこさんをぱちり。笑


久しぶりの出店となった、ドライフルーツのAMBESSA&CO。


高梨IT製作所awanova支店、こどもたちが集まって何やら楽しそう!


awanovaブースも盛りだくさん!
お雛祭りにちなんで見た目も華やかなベジちらし寿司に、、


みんな大好き、いちご大福!


量り売り強化月間!ということもあり、量り売りがよく出た一日。
初めての試み、なたね油の量り売りも、たくさんの人が容器を持って買いにきてくれました。



awanovaフライヤーに塗り絵をしてくれていた子どもたち*


お楽しみ演芸タイム、豆家笑々の楽語!


宮下昌也さんによる今月の絵はこちら。
春のやわらかくみずみずしいエネルギーを感じる一枚!


この他、写真はありませんが、おそうじひとしずくが出店でした。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

次回のawanovaは、3月24日火曜日10:00〜15:00。
里山デザインファクトリーでお待ちしています*



このブログの人気の投稿

6月21日awanovaの出店者!

awanova 10th anniversary!

夕涼み市はぜひ浴衣で!