今日はお休みです!と、春の記憶。

本日4月23日、卯月新月のawanovaはお休み。
間違えて里山デザインファクトリーへ向かわないよう、どうぞお氣をつけて!

かわりに今日は、先月のawanovaを振り返ってレポートいたします◎


会場の前に広がる田んぼに水がはられていました。
田植えの季節が近づいていますね*


タロット占い中の占い師メイさん。
(お客さんの顔が入らないようにと思ったら、隠し撮り感あふれる写真に、、笑)


カフェ草so。
ベーグルや、自家米の香り高いプリンセスサリーを使った米粉のマフィンが並びます。

米つぶ屋。
素朴なおいしさが人氣のポン菓子に、ポン菓子を使った"ポンピザ"も3種類登場しました。


アーティスト写真風?笑
でかっこいい一枚!


白浜豆腐工房たけちゃん、ちらりとカメラ目線いただきました笑
揚げ出し豆腐丼、美味しかった!


藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜、しげさんが珈琲を淹れているところ。
美しい所作は、まるで映画のワンシーンのよう。


確かな品質の食品や雑貨が並ぶ、遊学の森。

この日は、久しぶりにLOKAHIのやっちゃんが出店してくれました!
前回はいつの間にか売り切れだったので、、
今回は早々に予約して、柚子とメープルのキャロブチップケーキをいただきました。


みどりのいえ、きぬちゃんのワンコインマッサージと、農処Shikiの竹のカトラリー&編み小物。
いつ見ても、繊細な手仕事に惚れ惚れ*


かまどの火では、ひろこさんによる手ごねの天然酵母パンがずらり。
季節が終わる前にと、人氣のりんごパイをゲット◎


awanovaくらし部&手芸部。
部長と看板娘が、絵本を読んでいるところ。


この日の量り売りのお惣菜は、
awanovaみほさんの"新じゃがとのらぼうのマスタードカレーマリネ"
藁珈琲洞つかさちゃんの"菜種たまごの温サラダ"
メニューもすっかり春ですね🌸
"新ひじきのいなり寿司"も、あっという間になくなりました。


ヴィーガンお菓子コーナーも充実。
全awa商品 (地域通貨あわマネー100%で買える商品)は、無農薬レモンをぜいたくに使った全粒粉レモンクッキー!


お楽しみの演芸タイム、まずは藁珈琲洞のテーマソングをウクレレに乗せて♪


豆家笑々の楽語、この日も絶好調でした!


宮下昌也さんの今月の絵はこちら。
人々の祈りが光になって天にのぼっていくような、静かな氣持ちになれる一枚です。


足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました*


来月、皐月新月のawanovaで、笑顔でお会いできますように!

このブログの人気の投稿

6月21日awanovaの出店者!

awanova 10th anniversary!

如月新月のawanova