awanova 10th anniversary!ありがとうございました

皐月新月と夏至、そして部分日食が重なった6月21日。
梅雨とは思えないすがすがしい青空の下、awanova 10th anniversary!@鴨川自然王国が無事開催されました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!





当日、受付係はAMBESSA(当日は出店なし)のあぐりちゃんと、わたしyukiでした。
るんたのみほさんがつんできてくれたお花とともに、お客さまを迎えます。



入場の証の盆チャリボンを腕につけ、藁珈琲洞しげさんとつかさちゃんが作ってくれたパンフレットをもらったら、いざ会場の中へ!


パンフレットは、右端が当日使える金券チケットになっています。


会場に入ると、まず目に入るのがこちらの写真たち。
awanovaの10年間の歴史がつまった年表。
たくさんの人が座り込んで熟読してくれてうれしかったです。



ステージ横では、 宮下昌也さんのライブペインティングも始まりました。
どんな絵が仕上がっていくのか、楽しみですね*



なんとこの日は、鎌倉のこだわりのパン屋さん"パラダイスアレイ"から届いた大きなパンが登場!
awanova10周年を記念して、当日の太陽系の惑星の星の配置まで載っているスペシャルなお祝いパン。
このように、顔をはめて写真が撮れます笑
モデルは、竹のカトラリーと編み小物の農処Shikiの髭親父&のりこさん。
(最後は出店者で分けて、美味しくいただきました!)


こだわりの古本屋、ひまつぶしがらん堂では、店主前田さんとともに、翻訳家の吉田奈緒子さんができたての新刊本を手にかけつけてくれました。


草soのパンやベーグル。
畑中夫妻が丁寧に育てた香り米、プリンセスサリーも人氣です。


占い師メイさん。 
いつもはにぎやかですが、占い中は真剣です!


 天然酵母のパン屋さん、かまどの火。
クロワッサンや食パン、ハード系パンなどいろんな種類のパンが並びます。


おそうじひとしずくは、黒ちゃんに代わり2代目の根本さんがご家族で登場!


みどりのいえ、きぬちゃんのマッサージ。
青空の下でのびのび、氣持ち良さそう!


藁珈琲洞しげさん。
この日も至福の一杯でした。

Lokahiやっちゃんのカレーと、藁珈琲洞つかさちゃんのライスサラダ。


もみじの手、テーブルいっぱいにごはんやスイーツがずらり。
コロナビールも美味しかった!笑


 鴨川自然王国からも、野草や王国でとれた新鮮な野菜を使ったごはんが登場!


awanovaブースも大盛況でした。


いつの間にか、こどもたちもお店やさんを始めています。


当日の音響は、モンクビートスタジオのヤスさん。
マーケットの間も、波動スピーカーから心地よい音楽を流してくれていました。


会場の片隅にシートやテントを広げて休む親子連れも。
みんな思い思いに過ごしています。


突然、ジャンベ奏者奈良大介さんとゆかいな仲間たちによる演奏が始まりました。
大人もこどもも、太鼓をたたいて、踊って、ノリノリ!


さあさあ、お楽しみタイムの始まり始まり。
まずは、パラダイス酵母のりんごジュースが配られ、林良樹さんの音頭でみんなで乾杯!


占い師メイさんから、星のお話。
10年前、awanovaが生まれた日の星の配置から読み解くawanovaの性質、なるほど!がいっぱいあっておもしろかったです。


おなじみになりつつある 、"藁珈琲洞のテーマ"弾き語りに続いて、、
(みんなもう覚えたかな?)


楽語家、豆家笑々による楽語が始まりました。


そして、awanovaが生まれたころから支えてくれていた、加藤登紀子さんから届いたビデオメッセージがスクリーンに写し出されました。
さらに、Yaeさんのシークレットライブ!
里山に響く、のびやかで美しい歌声に酔いしれました。
奈良さんときぬちゃんも飛び入り参加!
なんとも贅沢な時間でした。


最後に、awanova10歳を記念して、大きなお誕生日ケーキがふるまわれました。



宮下昌也さんの絵も完成!
この日の平和な空氣が、絵の中にただよっているようです。
大きな樹の前に立つ3人は、awanovaを始めた3人をイメージしているとのこと。
これからこの樹がどんな風に育っていくのか、楽しみですね♫


お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
これからまた、新しい10年をみなさまとつくっていけたらうれしいです*


おまけ、、
出店の片付けもそこそこに、日食を見つめる人々。


次回のawanovaは、7月26日日曜日。
盆踊りは来年におあずけですが、ささやかに楽しいことを企画中です。
詳しくは、また追ってお知らせします!

photo by Koji Momota

このブログの人気の投稿

6月21日awanovaの出店者!

awanova 10th anniversary!

夕涼み市はぜひ浴衣で!