夏の思い出

立秋を過ぎ、季節は少しずつ秋へ向かっていますね。
とはいえ、まだまだ厳しい暑さが続くこの頃。
お元氣でお過ごしでしょうか?
明日8月19日は文月新月ですが、awanovaはお休みです。
今日は、7月26日に開催された、awanova夕涼み市の様子をレポートしたいと思います!


本当は、11thコヅカ・アートフェスティバル期間中、鎌倉からイマジン盆踊り部を招いて"awanova盆踊り◎まつり"を開催するはずだったこの日。
残念ながら、コヅカも盆踊りも来年に延期になってしまいましたが、おかげさまで素晴らしい1日となりました!


まずは、暑い日に食べたいものといえばこれ!
cafe海遊魚のあいのちゃんが、手作りシロップのかき氷を作ってくれました。


お隣はひまつぶしがらん堂。
店主よりすぐりの本がずらりと並びます。



お隣は、手作り編み小物&竹のカトラリーの農処Shiki。
どれも丁寧につくられたことがわかる、美しい仕上がりのものばかり!


おそうじひとしずく、ファミリーでにぎやかに出店してくれました。
日々の暮らしにかかせないお掃除も、地球に人にやさしくありたいですね。


米つぶ屋は、夏はポン菓子屋さんはお休み。夕涼み市ではわなげ屋さんとして登場です◎
子どもたちに大人氣!


みどりのいえ、きぬちゃんのワンコインマッサージ!
青空の下、みんな氣持ちよさそうにほぐされていました。


お隣は、占い師メイさんによるタロット占い。
謎めいたイメージの強い?"占い師"ですが、明るく背中を押してくれる占いです◎


安心して食べられる食材や、フェアトレードの雑貨が豊富にそろった遊学の森。


やさしいおいしさのごはんにおやつ、そしてオーガニックビールなどを販売してくれたもみじの手。
グリーンカレーに目がないわたし、メニューにそれがあるとついついたのんでしまいます。



お隣は天然酵母のパン屋さん、かまどの火。
定番の人氣パンのほか、ぐるぐるのうずまきがかわいい"マイマイ"も登場*




家族全員、浴衣できめてくれた藁珈琲洞。
冷たい飲み物のおいしいこの季節、しげさんの淹れるアイスコーヒーが絶品でした!
写真は、夕涼み市終盤、かき氷をほおばるふたり。


awanovaブースでは、毎年恒例、フルーツたっぷりのアイスキャンディーや、鴨川自然王国の無農薬じゃがいもで作る揚げたてフライドポテトが人氣。
みほさんの娘ちゃんもお手伝いでかけつけてくれました!


また、当日はモンクビートスタジオのヤスさんが、波動スピーカーを使って心地よい音を届けてくれました。
空間に音楽があると、それだけで全然感じ方が変わりますね。


1日中、雨がパラパラ降っては青空、降っては青空、、を繰返していたこの日。
ふと空を見上げると、虹が!


その場にいたみんなと、しばし空を見つめました。
虹を見上げていると、誰もが子どものような笑顔になりますね*

暑い中、また不安定なお天氣の中、足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!
そして、ブログを見て浴衣で来てくださったみなさまもありがとうございました◎
イベントや楽しい予定が中止になることが多いこの夏ですが、awanova夕涼み市が、それぞれの心の中で夏の思い出のひとつになってくれていたらうれしいです。

次回の開催は、長月新月の9月17日(木)。
みなさまとお会いできることを楽しみに!

このブログの人気の投稿

6月21日awanovaの出店者!

awanova 10th anniversary!

夕涼み市はぜひ浴衣で!