ASABA de awanova〜地球のふところ〜

 11/22(日)、金沢文庫のアサバアートスクエアにて、今年も開催してまいりました。

ASABA de awanova!




awanovaの仲間である画家の宮下昌也さんが、毎年秋に開催しているアサバでの展示。

昨年その最終日に、メンバー有志で出張awanovaを開催したところ好評だったため、おかげさまで2年目の開催となりました。


こどもたちへアート教室をひらいて50年を越える、アサバアートスクエア主宰の浅葉和子先生にも、宮下昌也さんの展示を、そしてawanovaの開催を楽しみにしていると言っていただきうれしい限り!


今年の昌也さんの展示のタイトルは「地球のふところ」。

美しく温かい絵に囲まれて、ASABA de awanova、今年も始まります!





awanova御一行、朝日とともに東京湾をフェリーで渡り、おとぎの国のようなアサバアートスクエアへ!



今年の出店は、


ヴィーガンのプレートランチとおやつ、あわ里山ごはんるんた





天然酵母のパン屋さん、かまどの火


自家焙煎珈琲と季節のおやつ、藁珈琲洞



"人生を踏みはずす本"が並ぶ古本屋、ひまつぶしがらん堂


その隣には、出版されたばかりの本をたずさえた翻訳家の吉田奈緒子さん


丁寧につくられた竹のカトラリーと編み小物の農処Shiki



みどりのいえ、きぬちゃんのワンコインもみほぐしマッサージ


委託販売で、草soの美しい里山の風景を切り取ったポストカード、米つぶ屋のポン菓子も並びました。



毎年恒例となっている、安房で農を営むジンベ界のレジェンド・奈良大介さんの演奏と宮下昌也さんのライブペインティング!



ブラックライトを当てると…!


昨年に増してたくさんの人たちが足を運んでくださり、笑顔のたえない豊かな1日となりました。

ご一緒したみなさま、心を寄せてくださったみなさま、そして温かく迎えてくださったアサバアートスクエアのみなさま、どうもありがとうございました!

また来年も、この場所で集えることを楽しみに◎