新年おめでとう◎

2月12日金曜日、睦月新月のawanovaは春節祭、旧暦のお正月!
春の足音に耳をすませながら、新しい年の訪れをお祝いしました。


今回はなんと、awanovaブースとして素敵なキッチンカーが初登場!
こちらはご近所の友人がご厚意でお試しレンタルさせてくださったもの!
さっそく注目の的に。
かわいいのはもちろん、車内も使いやすいんです♫


お隣の黄色い車は、藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜。
自家焙煎珈琲と手作りおやつ(写真はいちごのオムレット)の組み合わせはやっぱり最高です。





















草soでは、稲藁の鍋敷き作りコーナーが登場。みんな真剣!
手順はシンプルですが、美しく仕上げるには根気がいるんですよね。














リピーターも多い、カフェ海遊魚の地元産ジビエバーガー。










フェアトレードの雑貨や食品が並ぶ遊学の森。













編み小物と竹のカトラリーの農処Shiki。
自然農で育てられた小豆や黒豆も。

小さなおひなさまがかわいい!









みどりのいえ、きぬちゃんのワンコインマッサージに、

奥にはナチュラルなおそうじグッズを扱うおそうじひとしずく、
そして天然酵母パンのかまどの火。










久しぶりに、富津からけい工房さんが来てくれました!
素材にこだわった、やさしい甘さのスイーツにほっこり。
食べて楽しいくじ付きシュークリームも!












週末農家ゆず屋では、無農薬の野菜や手作りの加工品が並びます。

加工品にもいろんな種類がありますが、わたしは橙を使ったポン酢をいただきました。
サラダに、蒸し野菜にと大活躍◎











毎年恒例のふるまい汁。
根菜がたっぷり入っていて、体の芯から温まります。








awanovaに欠かせない人になりつつある奈良さん。

今月も太鼓をかついで登場です♫













TAYUTA pilgrimのマサさんと共に、火を囲んでセッションが始まりました。
音に導かれ、どこか遠くにいるような、はるか昔にいるような、不思議な感覚に包まれます。









最後は、奄美の民謡に合わせてみんなで輪踊り!









最後に、タロットカードではなく太鼓をあやつる占い師メイちゃん!笑









と、なんだか幸せそうなわんちゃんたちの1枚でレポートを終わります。
















写真はand H&Mのお2人から。
たくさんの素敵な瞬間を切り取ってくれてありがとう◎

寒いなか足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
いろんなことがあるけれど、新しい年が喜びに満ちた1年になりますように、、

次回は3月13日(土)如月新月。
里山デザインファクトリーでの開催は次回で最後!
弥生新月からは、お引越しを経て、新しい場所での開催となります。
みなさまと集えることを楽しみに!

このブログの人気の投稿

4月12日 お引越open! 弥生新月のawanova

awanova☆重大発表!?

5月12日 卯月新月のawanova