トチノキの樹の下で

5月12日、卯月新月のawanovaを開催しました。
会場の古民家したさんのお庭では、ベニバナトチノキが満開です!










古民家したさんでのawanovaも、今回で2回目。
早くも、昔からここで開催してきたかのように、しっくり場に馴染んでいる出店メンバーたち。
今月も、ほら貝&和太鼓とともにスタートです!








awanova初出店の、百姓屋敷じろえむさん。
平飼いの有精卵をたくさん持ってきてくれました。
双子ちゃんや小玉ちゃんなど、自分で好きな卵を選びながら買えるのがうれしいですね♬












急きょ出店が決まったありがた屋。
今、巷で話題の?無農薬そら豆、SKYBeans!
と、奈良さんやサヨコオトナラのCDたち。

















先ほどご紹介したベニバナトチノキの樹の下には、cafe海遊魚とひまつぶしがらん堂がお店をかまえました。
こうして見ると、樹の大きさがよくわかります。
















cafe海遊魚では、人氣メニューの地元産猪鹿バーガーや、ビスコッティが並びました。
















ビスコッティは、ナッツ&チョコと、カシューナッツ&カルダモンの2種類。
どちらも美味しそう!
















新登場、ノンアルコールのオーガニックレモンビール×ジビエバーガーのマリアージュ。
















センスが光る古本屋さん、ひまつぶしがらん堂。
今月はどんな本に出会えるかな?
















無農薬栽培の野菜や自家製の加工品が並ぶ、週末農家ゆず屋。
小さな店主・ゆずちゃんおすすめの、"初姫"という実が赤いそら豆をいただきました。











今月も大人氣!みどりのいえ、きぬちゃんのワンコインマッサージ。










古民家の中には、天然酵母パンや米粉のマフィン、ジャムが並ぶ草soと、竹細工や編みもの作品、無農薬栽培豆が並ぶ農処Shiki。










ナチュラルなおそうじグッズの、おそうじひとしずく。










タロット占いや手相の占い師メイちゃんと、小さなお客さま。










手作りのポン菓子屋さん、米つぶ屋。
これから田植えや梅雨の季節に入るため、次回のawanovaからしばらくお休みになるそうです。
また秋の出店をお楽しみに!










Share seedsは、種を受けとり育てて、とれた種を返してまた次の人へ…と循環させていく種の交換会。
今回は、しゃもじ小松菜とあさがおの種をいただきました。









いすみ米でつくるおにぎり屋さん、かっつぁんのおにぎり。










こだわりの手作り豆腐屋さん、白浜豆腐工房。










ジイダの和太鼓ワークショップ。
ジェンベマスター・奈良さんも参戦!










天然酵母のパン屋さん、かまどの火。
ジブリの世界のような1枚、、店主のひろこさんもパンたちも絵になります。










続いては、awanovaブースのご紹介!
みほさん作、太陽みたいな甘夏のタルトと、ノンシュガーなヒエカスタードのアップルパイ。
















つかさちゃん作、平飼い合鴨たまごのフルーツケーキ。
初夏を思わせる爽やかな色合いです♬
















軽食メニューは、ベジフィレオフィッシュのピタサンドと、キャベツの木の芽味噌入りの春巻きでした。
















今回は、久しぶりに豆家笑々が登場!
ある時は珈琲屋さん、ある時は楽語家?なしげさんの軽快な語り口に笑わされました。
なんとこちらのステージは、しげさんの楽語が開かれるイメージで作られたそう。
まさにぴったりですね!











 

 












今回も、AMBESSAのあぐりちゃんが会場のあちこちにかわいい野の花を飾ってくれました。
















足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!















次回のawanovaは、6月10日(木)、
皐月新月にopenです。
詳細はまた、こちらのブログでお知らせします!






このブログの人気の投稿

4月12日 お引越open! 弥生新月のawanova

awanova☆重大発表!?

5月12日 卯月新月のawanova