梅雨入り間近の青空

 6月10日は、旧暦皐月新月のawanova!
古民家したさんへお引っ越ししてから、早くも3回目の開催でした。












 
梅雨入り間近でしたが、当日は晴天に恵まれ、氣持ちのいい青空が広がりました。
古民家したさんの庭や裏山の草花も、目の前に広がる田んぼの稲もぐんぐん育って、
夏の里山は生命力にあふれています。


それでは、今月のメンバーをご紹介します!
まずは、初登場・天然素材の素敵なお洋服を扱うコテランネさん。
なんと7月1日からは、古民家したさんへお店をお引越しするそうです。
websiteやSNSなどで営業日をご確認の上、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♬






























こちらも初登場、大多喜の「はちぐみ」さん。
今回たまたま釜沼に置いてある巣箱の採蜜にいらしていて、
ちょうどawanovaだったということで、急遽参加していただきました!













木陰でほっとひと息、きぬちゃんのワンコインマッサージ。
















天然酵母のパン屋さん、かまどの火。













種の交換会、Share seeds。








ナチュラルなおそうじグッズならおまかせ!
おそうじひとしずく。
















ジイダの和太鼓ワークショップ。
















センスが光る古本屋さん、ひまつぶしがらん堂。













背中を押してもらいたい時に♬
タロット&手相占い師メイちゃん。













cafe海遊魚のボリューム満点猪鹿バーガーと、ざくっと美味しいビスコッティ。













竹細工や編みもの作品の農処Shiki。













天然酵母パンや焼き菓子、ジャムが並ぶ草so。
















藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜。
暑い日にいただくしげさんのアイスコーヒーは格別です◎
















小さな地球プロジェクトでは、古民家したさんでとれた梅を量り売り。
甘い香りが会場いっぱいに広がっていました。













いつもの食材量り売りコーナーはこちらです。
来月は盆踊り、その次は夏休みでお休みになるので、次回の量り売りは旧暦葉月新月のawanovaでどうぞ!
















awanovaブースには、夏らしいメニューが並びました。
















旬のびわがぎっしり入ったびわタルト、豆腐のチーズケーキはみほさん作◎
















合鴨卵のロールケーキ、黒米と野菜の押し寿司は、藁珈琲洞つかさちゃん作。
















ワンコインランチは、新玉ねぎととうもろこしのかき揚げ丼でした!
















藁珈琲洞、かわいい焼き菓子もいろいろ。
















お楽しみ園芸タイムは、アイリッシュミュージック演奏の前座に続いて、豆家笑々の楽語でした。

















暑いなか足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!













次回の開催は、7月25日(日)、
旧里山デザインファクトリーのお庭でawanova盆踊り◎まつり!
鎌倉から、イマジン盆踊り部のメンバーがやってきてくれますよ〜!

新月の開催ではないので、ご注意ください◎


詳細は、またこちらのブログでお知らせします。
どうぞ楽しみにお待ちください!


このブログの人気の投稿

4月12日 お引越open! 弥生新月のawanova

awanova☆重大発表!?

5月12日 卯月新月のawanova