初めての屋外開催@古民家したさん

9月7日、旧暦 葉月新月のawanova。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
盆踊りや夏休みをはさんで、古民家したさんでは3ヶ月ぶりのawanova。

この春したさんへ引っ越してから初めて、屋外のみでの開催となりました。








 


今月のメンバーをご紹介します!
まずは、天然酵母パンのかまどの火と宮下商店。
宮下商店では、今季初、コヅカ産日本みつばちのはちみつが登場しました。










瓶を持参して、量り売りで購入。
かまどの火のクロワッサンにかけていただくのがお氣に入りです♬
















テトの手しごと。
館山の"ただのびようしつ"ちえちゃんによる、かわいい刺繍の手作り布マスク屋さんです。















久しぶりに参加の、百姓屋敷じろえむ。
平飼いの有精卵や、早くも新米が並びました。
たきたての新米と平飼い卵でいただく卵かけごはんは、最高の贅沢ですね!
















富津から参加のけい工房。
どのおやつも、けいこさんの人柄が伝わるようなほっとするおいしさです。











いすみから参加のおにぎり工房かっつぁん。
素材にこだわったおにぎりは、どれも絶品!










梅干しや梅酢、まこも茶で久しぶりに参加の米つぶ屋。
まこもの葉がいい香り!
田んぼの背景とよく似合います◎










藁珈琲洞しげさんと米つぶ屋まっちゃんの、なんだか楽しげなツーショット笑










ナチュラルなおそうじグッズならおまかせ、おそうじひとしずく。










新しい月のはじまりにぴったり!
タロットや手相占いの、占い師メイちゃん。










日頃の疲れをワンコインでリセット!
みどりのいえ、きぬちゃんのマッサージ。










フェアトレードの食材などが並ぶ、遊学の森。










手作りのお豆腐を使ったメニューが人氣の、白浜豆腐工房。










無農薬の野菜や自家製の調味料が並ぶ、週末農家ゆず屋。










awanova唯一の肉メニュー、地元産猪鹿バーガーのカフェ海遊魚。
小さなお手伝いさんたちもはりきって販売していました♬










竹のカトラリーや編みもの作品などが並ぶ農処Shiki。
貴重な?髭親父のソロ写真です。










天然素材のお洋服が並ぶコテランネ。
色とりどりの洋服たちが出番を待っています。










awanovaブース、今月のワンコインランチは"ぶっかけ素麺 揚げ野菜のせ"でした!










みほさんのveganなおやつは、いちじく&ブルーベリーのマフィンにブラウニー。










藁珈琲洞つかさちゃんのケーキは、"いちじくのヴィクトリアケーキ"。










焼き菓子も、新入りから定番の子まで勢ぞろい。
季節限定"完熟梅蜜のパウンドケーキ"がたまらないおいしさでした。















雑穀や粉類など、食材の量り売りも盛況でした。










ちょっとひと息ひと笑い、豆家笑々の楽語タイム。
今回はお盆がテーマの、ちょっと切なくてやさしいお話でした。
また来年のこの季節に聴けるかな?










次回のawanovaは、10月6日(水)、旧暦長月新月に開催です。
詳細は、またこちらこブログにてお知らせします◎
来月も、古民家したさんでお待ちしています!



このブログの人気の投稿

4月12日 お引越open! 弥生新月のawanova

awanova☆重大発表!?

7月25日美味しいもの・楽しいものたち☆