里山ウェディング at awanova

10月6日(水)、長月新月のawanova。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
古民家したさんの回りは、コスモスと金木犀が満開でした。








前回のブログで、「当日はちょっと楽しいことがあるよ」とこっそりお知らせしていましたが……、
秘密のお楽しみ企画は、"里山ウェディング"でした!








鴨川に住む3組の新郎新婦たちの合同ウェディングパーティーを、告知なしのサプライズで開催。

その場に居合わせたお客さんみんなでお祝いしました♫

アトリエふわりの白い衣装に身を包んだ新郎新婦たち。
祝福のライスシャワーが降りそそぐ中、アイリッシュミュージックの演奏にのせて、レッドカーペットを歩いて軽トラのステージへ!















































秋の里山で、「初めての共同作業」といえばやっぱり稲刈り!
この日のために、きれいなハート型に稲が残されていました。











和太鼓TAWOOが、力強い演奏で盛り上げます。





















お色直しを終えた花嫁たちが登場した後は、ウェディングドレスでダブルダッチのパフォーマンスも。











そしてお待ちかね、awanova特製ウェディングケーキの登場です!
地元産のフルーツをたっぷりのせてお花を添えた、100人分のロールケーキです。
















藁珈琲洞つかさちゃんによる新郎新婦クッキーも、3組ちょこんと並んでいます。
















1つずつ葉っぱに乗せて、ご来場のみなさまに食べていただきました!











続いては、スペシャルゲスト、シンガーソングライター松本佳奈ちゃんによるライブ!
心に響く歌声と音色に酔いしれました。











最後は新郎新婦たちから、自ら染めた布の引き出物をプレゼント。
水引と稲のラッピングが素敵です。











ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
新郎新婦のみなさま、いつもいつまでもお幸せに♡











photo by Hirono Takemoto

今月のawanova参加メンバーもちょこっとご紹介!













無農薬無肥料栽培のお野菜で初参加のおかもファーム。
週末農家ゆず屋の子どもたちも、みんなポーズがきまってます♫












久しぶりに参加のCalm Touchの健介さん。
















みどりのいえ、きぬちゃんのワンコインマッサージ。
NEWアイテムのシンギングリンが氣になる!
















続いて、古民家したさんの室内へ。
壁に飾られているこちらの書、誰が書いたものかわかりますか?












なんと、鴨川自然王国の加藤登紀子さんなんです!
古民家したさんの庭の、蔵をリノベーションして作られたギャラリーには、登紀子さんの作品が常設されています。

エネルギーに満ちた書や陶芸作品たちが並んでいるので、ぜひそちらも合わせてご覧ください◎

藁珈琲洞&awanovaメンバー、この日は草かんむりをかぶってお祝いを盛り上げました!









































この他の出店メンバーは、かまどの火、農処Shiki、草so、カフェ海遊魚、白浜豆腐工房、おにぎり工房かっつぁん、占い師メイ、おそうじひとしずく、週末農園ゆず屋、百姓屋敷じろえむ、テトのてしごと、Share seeds、コテランネでした。
諸事情により、写真が少なくなってしまいすみません。
次回はたくさん載せますね◎

来月のawanovaは、11月5日(金)、神無月新月の開催です。
詳細はまた追ってお知らせします!





このブログの人気の投稿

4月12日 お引越open! 弥生新月のawanova

awanova☆重大発表!?

7月25日美味しいもの・楽しいものたち☆