新米まつり

 11月5日(金)、神無月新月のawanova。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!










今月は毎年恒例、新米まつり!

awanovaメンバーが丹精こめて育てた、無農薬・無化学肥料のお米が勢ぞろいしました。

天然酵母パンや、プリンセスサリーなど新米量り売りの草so。
お店番は、レアな亨さんでした!

竹細工、編みもの作品、無農薬栽培豆、新米のコシヒカリで参加の農処Shki。

















ポン菓子と新米の旭で参加の米つぶ屋。


















平飼い有精卵、お野菜、新米のコシヒカリで参加の百姓屋敷じろえむ。

















猪鹿バーガーでおなじみのカフェ海遊魚では、新米まつりに合わせて、不耕起コシヒカリのライスバーガーが登場!

















揚げ出し豆腐丼や生絞り豆腐の白浜豆腐工房。

















awanovaブースでは、農処Shiki「コシヒカリ」&米つぶ屋「旭」の2種類の新米でおむすびセットをご用意しました!













続いて、身体を揺らしてゆるめるロッキングのCalm Touch。

















天然素材のお洋服が並ぶコテランネ。

















タロット占いの占い師メイちゃん。


















"人生を踏み外す本"が並ぶ古本屋さん、ひまつぶしがらん堂。

















無農薬栽培の新鮮なお野菜が並ぶ、週末農家ゆず屋&おかもファーム。

















みどりのいえ、きぬちゃんの極楽ワンコインマッサージ。

















種の交換会、Share seeds。

















手づくり布マスク、テトのてしごと。

















ナチュラルおそうじグッズのおそうじひとしずく。

















かわいいポストカードにも注目です♫

















天然酵母のパン屋さん、かまどの火。
(出遅れて、残りわずかな写真になってしまいました…!笑)

















藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜。

















今月のawanovaおやつコーナーは…

















みほさん作・柿のクラフティ、米粉のブラウニーに、つかさちゃん作・いちじくのヴィクトリア、季節限定のジャムサンドに焼菓子いろいろ。

















そして今回、わたくしユキも、初めてお菓子を販売させてもらいました!
記念すべき最初のおやつは、米粉とおからのかぼちゃスコーン。
これからどうぞよろしくお願いします♫

















縁側ステージで、豆家笑々のおたのしみ楽語タイム。

















そして、竹細工実演&かごあみ体験WSのじいだが出店でした!

次回のawanovaは、12月19日(日)。
3日後にせまった冬至のお祝い、一陽来福まつりを開催します。
来月は新月の開催ではないのでご注意ください!

















そして、今週末11/21(日)は、毎年恒例"ASABA de awanova"をアサバアートスクエアにて開催します!

当日は、宮下昌也さんの絵画展 - めぐりゆく - の最終日。
絵画展&awanova有志メンバーによる小さなマルシェは11時〜17時、14時からは昌也さんのライブペインティングwith奈良大介♫
みなさまのお越しを、楽しみにお待ちしています!