3年目のASABA de awanova

11/21(日)、金沢文庫で開催したASABA de awanova。
毎年、宮下昌也さんの絵画展最終日に合わせて、
アサバアートスクエアでawanovaを出張開催しています!
今年でなんと3回目。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!












東京湾をフェリーで渡って、安房から横浜・金沢文庫へ!












おとぎの国のようなアサバアートスクエア。
昌也さんの色彩豊かな絵が並ぶ中でのawanovaは、わたしたちにとっても特別なひととき。
楽しい、おいしい、心地よい1日のはじまり、はじまり!




















それでは、当日のメンバーをご紹介します♫
まずは、今回ASABA de awanova初参加の占い師メイちゃん。
あなたの背中を明るく押してくれるタロット占いです。











毎回人気の古本屋、ひまつぶしがらん堂
店主パートナーの奈緒子さんが翻訳を手がけた期待の新刊、
『ぼくはテクノロジーを使わずに生きることにした』
をひっさげて参加してくれました!


















天然酵母パンのかまどの火と、
自家焙煎珈琲&おやつの藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜。
ディスプレイも相まって、絵本の中から飛び出してきたみたい!












































竹細工、編みもの作品などで参加の農処Shiki。
暮らしに優しく寄り添う手しごと作品が並びます。










映画のポスターのような一枚。竹のパイプがきまってます!










みどりのいえ、きぬちゃんのもみほぐしワンコインマッサージ&心地よい響きで身体が整う宇宙ning。










この日はawanovaメンバーに加えて、アサバアートスクエアにご縁のある、ジョージアワインのKamateli/კამათელი、ラオスのフェアトレード雑貨のPaTuも出店してくれました!

ワイン発祥の地ジョージアで、昔ながらの製法でつくられたこだわりのワインをグラスでいただきました♫










そして、るんたのヴィーガンランチ&おやつ。お野菜たちの美しい佇まいにうっとり。












毎年恒例、宮下昌也ライブペインティングwith奈良大介!
ギター、奄美の三線の弾き語りや、西アフリカの太鼓ジンベで会場を沸かせます。










完成した絵はこちら!
















足を運んでくださったみなさま、そして温かく迎えてくれたアサバアートスクエアの浅葉先生、はるちゃん、素敵な1日をありがとうございました!












次回のawanovaは12/19(日)、一陽来福まつり。
冬至の訪れを、一緒にお祝いしましょう!
詳細はまた追ってお知らせします◎



このブログの人気の投稿

「古民家したさん」オープン!

5月30日 皐月新月のawanova

2月1日 睦月新月・旧正月awanova春節祭