満開の桜とともに

4月1日は弥生新月のawanova。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

古民家したさんの前に広がる風景。
水がはられた田んぼと桜の共演が美しいときです。



しかし、この日は朝から冷たい雨。
いつもは外にテントを張って参加するお店も「寒いね〜」と言いながら
何店舗かは室内へ。








みんなそれぞれいい場所を見つけて、うまく収まっていました。


小雨の中、晴れを信じて、外にもいくつかテントが並びました。
寒い中、みんな、どうもありがとうございます。











午後になってようやくおひさまも顔を出してくれました。



この日はイースターも近かったので、nico&きこりんのasovibaはイースターエッグ作り&探しでした! 風船を利用してつくった紙のイースターエッグ作りでは、色とりどりの卵ができあがりました!
















奈良さんと共に来てくれた「アイノバイブ」(from北海道)が演奏をしてくれました。
そして歌の世界観が、私たちの里山コミュニティとばっちり合って、楽しいライブでした。



そして、いつものお楽しみ。豆家笑々の楽語タイム。
今月も大いにみんなで笑いました。



片隅では、小さな地球プロジェクトの良樹さん&たっちゃんが、
奈良さんも交え、なにやら収録中?




天候が不安定にも関わらず、今月もたくさんの方に来ていただきました。
本当にどうもありがとうございます。





この日、実はawanovaがしたさんにお引越ししてちょうど1年、
そして2010年4月に始まってから丸12年で、
さらに仲間たちの成人や還暦のタイミングもあって、
終わった後、みんなでお祝いしながら、awanovaの歩みをスライドで振り返りました。


















最後、片付けが終わり、みんなが帰った後のしたさんの景色。
雨のときも、晴れのときも、
寒いときも、暑いときも、
やっぱり変わらない美しさがここにはあります。



次回の開催は、5月1日(日)、卯月新月のawanova。
ゴールデンウィーク真っ最中の日曜日です。
お待ちしております♪



このブログの人気の投稿

「古民家したさん」オープン!

2021年最後のawanova「一陽来福まつり」

7月25日美味しいもの・楽しいものたち☆