みずみずしい新緑の季節

5月1日は、卯月新月のawanova。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

写真はしたさんの前に広がる田んぼ。
鴨川に通う学生たちの手で、田植えが無事に終わりました。
これから成長が楽しみですね◎
















当日はゴールデンウィーク真っ最中の週末ということで、いつも以上に家族連れの方が多くにぎやかな1日でした!
















今月から、占い師メイちゃんによる星のお話がスタート!
いま天空がどうなっているか、星の配置の意味など、わかりやすく解説してくれました。
次回も楽しみ♫
















それでは、さっそく当日のメンバーを紹介していきます!
まずは、天然酵母のパン屋さん、かまどの火。

この日並んでいたカッテージチーズ入りのカレーパンは、店主のひろこさんいわく"ぼんやりカレーパン"とのことでしたが笑、美味しかった◎
















竹細工、編みもの作品、無農薬栽培豆などの農処Shiki。
















天然酵母パン、米粉マフィンなどの草so。
季節のフルーツのジャムもおいしそう!
















安心安全素材の洋菓子、けい工房。
awanovaではレアな?生クリームを使ったおやつも並んでいます。
生クリームが苦手でも、けい工房の生クリームは好き!という人も多いのでは?
















玄米麺、もみじ焼き、マクロビスイーツなどのもみじの手。
ヴィーガンのいちごタルト、美味しかった!
隣のお皿のショートケーキやシュークリームはけい工房さん。
















タロット、手相占いの占い師メイ。


みどりのいえ、きぬちゃんのドネーションマッサージ&音浴宇宙ning。
満開のトチノキの下でマッサージ、絵になりますね!
















古本のひまつぶしがらん堂。
説明に熱が入っているらしいご様子の店主・前田氏。
















ナチュラルお掃除グッズ&焼き菓子、おそうじひとしずく& Mama dakko。
最近太海駅の近くで、月曜日と木曜日にお菓子屋さんを始めたそうです。
お店にもぜひ足を運んでみてくださいね♫
















無農薬栽培のお野菜、レモン、無添加調味料などの週末農家ゆず屋。
量り売りの絹さやを親子ではかってくれています◎
















おやつにぴったり!つぼ焼き芋 松岡。
















種の交換会、Share seeds。















 
竹細工実演&かごあみ体験WSのじいだ。
















awanovaカウンターでは、したさんの裏山で掘ったたけのこと車麩のあんかけ丼や、miho & yukiのおやつや軽食が並びました。
豆の緑色と夏みかんのオレンジが色、5月らしくさわやかです。



































足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!

そしてなんと今月は、新月が2回あります◎
次回の開催は5月30日(月)、皐月新月のawanova。
この日は噂によると、自然素材のおもちゃなどを携えて、遊びの達人がawanovaへやって来るそうですよ!
子どもの日は過ぎたけど、子どもたち集まれ〜!

詳細はまた、こちらのブログでお知らせします。
次回も古民家したさんでお待ちしています♫

このブログの人気の投稿

「古民家したさん」オープン!

2021年最後のawanova「一陽来福まつり」

7月25日美味しいもの・楽しいものたち☆