新米まつり2022

11月24日(木)は霜月新月のawanova。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
















この日のawanovaは、新米まつり!
awanovaの仲間たちが育てた新米で、おむすび食べ比べセットをご用意しました◎






























写真左から、草soのプリンセスサリー、週末農家ゆず屋のコシヒカリ(玄米)、米つぶ屋の旭(黒米入り)、大根のゆず醤油漬け、そして百姓屋敷じろえむの平飼い有精卵の卵焼き。
安房の美味しいものをぎゅっとつめこんだ一皿になりました◎

cafe海遊魚では、いつものジビエバーガーが、新米まつりに合せてライスバーガーに!
















草soの焼きたてあつあつ玄米餅も美味しかった◎






























白浜豆腐工房の新メニュー豆腐坦々丼も!



















この日は最高の日和だったので外でも思い思いに過ごす人が……。



きこりんのあそび屋さんではロープを使った新たなアイテムが登場!
子どもたちは大はしゃぎ!













恒例お楽しみ演芸タイムでは、豆家笑々による楽語と…
















占い師メイちゃんによる、星のお話でした。
普段は意識していなくても、いろんな影響を受けている星のお話、毎月少しずつ学べて楽しい◎
















次回のawanovaは、12/22(木)一陽来福まつり。

新月の12/23(金)ではなく、冬至に合わせての開催となりますのでご注意ください!
次回も古民家したさんでお待ちしています。
詳細は、またこちらのブログでお知らせします◎

このブログの人気の投稿

「古民家したさん」オープン!

5月30日 皐月新月のawanova

5月1日 卯月新月のawanova