今年も1年ありがとう!

12月22日(木)は冬至のお祝い、一陽来福まつり。
足元の悪い中、お越しくださったみなさまありがとうございました!
お祝いにふさわしく、お楽しみ企画が盛りだくさんの1日でした◎

まずはお餅つき!
お餅つき隊長首藤さんの指導のもと、みんなでお餅をつきました。
もち米は草soのツキミモチ◎
農処Shikiの小豆やきなこ、大根おろしをのせていただきました。
つきたてのお餅の美味しいこと!


























































そして、4年ぶりにawanovaに登場してくれた「愛と光」のスペシャルミニライブ!
力強い歌声と美しいハーモニーに酔いしれました。
愛ちゃん、PIKALE☆さん、素晴らしいステージをありがとう!












最後は奈良さんも加わって3人で。
なんとも贅沢なひとときでした♫












毎年恒例、宮下昌也さんのヒンメリワークショップ。
農処Shikiの無農薬の麦わらでつくるクリスマスのモビールです。












ゆらゆら揺れてかわいい♫
















子ども限定、サンタを探せ!ゲーム。
会場のどこかに隠れているサンタさんを見つけると、プレゼントがもらえるよ◎






























米つぶ屋の景品つき!トントン相撲。












週末農家ゆず屋の、無農薬ゆずプレゼント。
















きこりんのあそび屋さん。
「あそぼっくす」のあそび道具がたくさん届いて、子どもたちも大はしゃぎ!































ゲスト出店のモンゴルウールmojo mojo。
モンゴル産の天然素材でできたあったか小物が並びます。
















ゲスト出店のTounky woodworks。
おしゃれな木工作品に目が釘付けでした!












豆家笑々の楽語は、年末にぴったりのあのお話、
















いつもためになる占い師メイちゃんの星のお話。
















足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

次回のawanovaは、1月22日(日)に開催の旧暦新年・春節まつり。
詳細はまたこちらのブログでお知らせします。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています◎