1月22日 睦月新月・旧正月awanova春節まつり

梅の花も咲き始め、陽の光の暖かさに春の氣配も感じるようになってきました。

1月22日(日)睦月新月、2023年最初のawanovaを開催いたします。
旧暦のお正月、氣持ちも新たに、新しい年をお祝いしましょう!

新年のお祝い企画1
awanova新春恒例、あったか根菜汁の振る舞いをご用意します。
お野菜たっぷりのおつゆで体をあっためてください。


新春のお祝い企画2
「アワノコトノハ」クッキー、久しぶりに販売しま〜す。
今年は、いつもみんなに元気をくれる占い師メイからの「コトノハ」ですよ〜。
ちょっとしたプレゼントももらえる当たりくじ付き!

新春のお祝い企画3
けい工房さんPresents! くじ付きシュークリーム!
当たりが出たらもう1個もらえる、という嬉しい春節企画です。

新春のお祝い企画4
大寒の頃に生まれた卵は旨味も栄養価もぎゅっと詰まっているそうで、昔の人は「大寒卵」と呼んで、縁起物としていたそう! この日じろえむさんは来られないのですが、みなさんのために「大寒卵」を届けてくれるので、awanovaカウンターで販売します! 「大寒卵」を食べて健康運も金運もUP!


今月のラインナップ!は……

・かまどの火(天然酵母パン・日本ミツバチの蜂蜜)
・農処Shiki(竹細工、編みもの作品、無農薬栽培豆など)
・草so(天然酵母パン、お餅など)
・カフェ海遊魚(ジビエ料理、焼き菓子など)
・白浜豆腐工房(豆腐料理など)
・けい工房(安心安全素材の洋菓子)
・占い師メイ(タロットなど)
・みどりのいえ(きぬちゃんのドネーションマッサージ&音浴宇宙ning)*予定
・おそうじひとしずく&Mamadakko(ナチュラルお掃除グッズ&お菓子)
・週末農家ゆず屋(無農薬栽培のお野菜、無添加調味料など)
・百姓屋敷じろえむ(平飼い有精卵)*awanovaカウンターでの委託販売
・つぼ焼き芋 松岡(つぼ焼き芋)
・Share seeds(種の交換会)
・ニーラ*サーラ(ヘッドセラピー)
・よこみね(包丁研ぎ屋さん)
・名前のないコーヒー屋(自家焙煎珈琲と焼き菓子など)

2023年の1〜3月、藁珈琲洞は佐久間ダムのアトリエで営業中のため、代わって「名前のないコーヒー屋」のイッシーが珈琲を淹れてくれます。どうぞお楽しみに! こだわりの食材や無農薬農産物でつくったスイーツもお見逃しなく!

awanovaのカウンターでは、いつもの軽食やお菓子(ヴィーガン対応あり)、ドリンクもご用意します。

ケーキなどのテイクアウト、食材の量り売りをご購入予定の方は容器や袋をご持参ください。

まだ立春前の寒の内、寒さもピークの頃ですので、どうぞ暖かくしてお越しください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

<お願い>
古民家したさんには駐車スペースがありません。
(優先車両限定数台駐車可)
長狭街道沿いにお借りした駐車場(栢尾農機サービス対面の空き地/鴨川市大幡1254−3)に駐車し、そこから歩いて来てください。駐車台数も限られていますので、できるだけ乗り合わせにご協力お願いいたします。

集落内での路上駐車はしないよう、よろしくお願いします。

また犬連れOKですが、リードにつなぎ、飼い主がきちんと見守ってください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。



このブログの人気の投稿

「古民家したさん」オープン!

5月30日 皐月新月のawanova

5月1日 卯月新月のawanova