6月18日 皐月新月のawanova

夏至が近づいて、日がどんどん長くなってきましたね。
梅雨空の下の紫陽花が色濃くなってきました。


今月のawanovaは、6月18日(日)皐月新月です。

今月は!有機農業で有名な埼玉県小川町から素敵なゲストが来鴨。
かつて「種まき大作戦」などのビッグイベントを仕切っていた八田謙太郎さん率いる総勢9名(3家族)です。
伝統和紙の小川和紙を使った折り紙忍者と竹細工のブースを作ってくれます。
ぜひ交流して、いろいろお話も聞いてみてください。

そして! みなさんお待たせしました!
ずっとお休みだった藁珈琲洞が数ヶ月ぶりに復活しますよ〜♫
かっつぁんも久しぶりに来てくれます。
そして、暑かったらけい工房のかき氷も登場です!
どうぞお楽しみに。

それから、同じ釜沼集落のFUSABUSAさんもこの日オープンデイです!
大人気のたまちちぷりんはもちろん、カレーのプレートやモヒートなど、暑い季節にぴったりの美味しいものがあるそうですよ。
ナチュラルワインのテイクアウト販売も!
長狭街道から古民家したさんに来る途中にありますので、ぜひawanovaとあわせて、この機会に立ち寄ってみてください。

改めて、今月のawanovaのラインナップです♫

・藁珈琲洞 〜コーヒーと季節のおいしいもの〜
・かまどの火(天然酵母パン)
・農処Shiki(竹細工、編みもの作品、無農薬栽培豆、野菜苗など)
・白浜豆腐工房(豆腐料理、おからドーナツなど)
・おにぎり工房かっつぁん(いすみ米のおむすび)
・けい工房(安心安全素材の洋菓子、かき氷)
・占い師メイ(タロット、手相占い)
・心のほぐし屋 みどりのいえ(衣ちゃんのドネーションマッサージ&音浴宇宙ning)
・おそうじひとしずく& Mama dakko(ナチュラルお掃除グッズ&焼き菓子)
・週末農園ゆず屋(無農薬栽培のお野菜、無添加調味料など)
・つぼ焼き芋 松岡(つぼ焼き芋)
・ニーラ*サーラ(頭と手のポイントオイルケア)
・Share seeds(種の交換会)
・よこみね(包丁研ぎ屋さん)
・小川和紙の折り紙忍者&竹細工のブース from 小川町

awanovaのカウンターでは、いつもの軽食やお菓子(ヴィーガン対応あり)、ドリンクもご用意します。
ケーキなどのテイクアウト、食材の量り売りをご購入予定の方は容器や袋をご持参ください。

それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

<お願い>
古民家したさんには駐車スペースがありません。
(優先車両限定数台駐車可)
長狭街道沿いにお借りした駐車場(栢尾農機サービス対面の空き地/鴨川市大幡1254−3)に駐車し、そこから歩いて来てください。駐車台数も限られていますので、できるだけ乗り合わせにご協力お願いいたします。

集落内での路上駐車はしないよう、よろしくお願いします。

また犬連れOKですが、リードにつなぎ、飼い主がきちんと見守ってください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


このブログの人気の投稿

「古民家したさん」オープン!

2023年のawanova スケジュール

5月20日 卯月新月のawanova