awanoband & yoluca のご紹介!

昨年、オリジナルの「あわのば音頭」が完成したのをきっかけに、あれよあれよという間に結成された「awanoband(あわのばんど)」

全員写ってないけど、先日の野外練習風景(笑)

安房が誇るジャンベマスター、奈良大介を筆頭に、
beeeメンバーの小林徹也(ギター)、ただやん(ベース)、
ちんどんでおなじみのたけちゃん(サックス)、
太鼓はTAWOOのざっきーに、ジンベクラブの衣ちゃん、

そしてボーカルは、安房の歌姫まちゃ!
お囃子隊(よいよいシスターズ?)は、なるみとさゆり!

さらに今回の呼び掛けに、踊り子たちも集まってくれて、盆踊り部できあがっております!

演奏は、第1部15:00〜、第2部16:30〜 第3部は19:00〜 です。
生演奏での盆踊り、一緒に楽しみましょう♪


そして、今回もう1組、まつりを盛り上げてくれるのが、
神楽獅子「yoluca(よるか)」


美術家、小沼智靖のプロデュースによる和太鼓ユニット

自然界の調和をテーマにした新しい神楽で、太鼓のリズムと共に、獅子やもののけ、そして神様たちが織りなす世界を表現。使用されるお面なども小沼氏の手によるもので、美術作品としても見る価値あり!

awanovaでは「じいだ」の屋号でいつも竹細工WSしてくれている、釜沼在住のざっきーもメンバーです!

どうぞお楽しみに!