残暑と土砂降り

9月15日(金)は葉月新月のawanova。
7月は盆踊り、8月はお休みだったので、久しぶりの通常開催でした。

この日は朝から厳しい残暑!
かっつぁんのおむすびも並べられず、保冷保存するほど。












逆に、絶好のかき氷日和でした。
おかげで、けい工房の今年最後のかき氷の楽しめました。
















今月は、この季節のお楽しみ、宮下商店のニホンミツバチの蜂蜜が登場。
今年の蜂蜜も濃厚で美味しかったです◎






Mamadakko の新しい看板!ができていました。
イラスト&制作はもちろんパートナーの根本くん(RootsBookDesign)
イラストも温かい色合いもかわいいですね♬













ご自愛バリスタイッシー"ニコベイク"の焼き菓子。
オンラインでの購入もできるようになったそうです。













夏野菜もまだまだ元氣!な週末農家ゆず屋のお野菜。
















米つぶ屋のマコモグッズが充実し始めました。
















比較的のんびりムードでゆったりと時間が流れていましたが……







午後になってお天気が一転!
突然の土砂降りにびっくり!
みんないそいで雨宿りです。
















そんな訳で、今月の演芸タイムは室内で。
まずは、豆家笑々の楽語。
おじいちゃんと孫とのやりとりにほろり。


続いて、占い師メイちゃんの星のお話でした。






























ドラマチックなお天氣のなか足を運んでいただき、ありがとうございました!

当日はちょうどきぬちゃんの誕生日。
awanova終了後、けい工房の似顔絵ケーキでお祝いしました◎
きぬちゃん、とびきり素敵な1年を!
















次回のawanovaは、10月15日(日)、長月新月の開催です。
詳細はまたこちらのブログでお知らせします。
来月も、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています!