今年も1年ありがとう!

12月22日(金)は冬至のお祝い、一陽来福まつりを開催しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

青空の下、草soの無農薬栽培ツキミモチでお餅つき。
餅つき隊長・首藤さんの指導のもと、みんなでお餅をついていきます。







































 















ハプニングもありましたが、今年もとっても美味しいお餅ができました◎
農処Shikiの無農薬小豆でつくったあんこや、きなこ、大根おろしをのせていただきました。

そして、お待ちかね、beeeの冬至スペシャル☆アコースティックLIVE!
新曲も混じえつつ、定番の曲からバラードまで、熱氣に満ちたステージで盛り上げてくれました♬



























kafunのお2人も、民族楽器の演奏と歌声を響かせてくれました。
















毎年恒例、宮下昌也さんのヒンメリづくりワークショップ。
農処Shikiの無農薬栽培の麦わらで作る、フィンランドの伝統的なクリスマスモビール。
事前にたくさん作って、ステージを飾りました。
シンプルだけど奥深い美しさを感じます。
















クリスマスのスペシャルゲストとして参加してくれた、モンゴルウール mojo mojoさん。
モンゴル産の暖かい靴下やマフラー、今年もたくさんの人が手にとっていました◎
















もう1組のゲスト出店は、Tounky woodworks!
awanovaでも人氣のおしゃれ火吹き棒や、温かみのあるアクセサリーやインテリア雑貨が並びました。






























師走から春にかけては、名前のないコーヒー屋のイッシーが珈琲を淹れてくれますよ◎
写真はサンタ姿で珈琲を淹れるイッシー笑
















占い師メイちゃんの星のお話。
つるされたヒンメリが、まるで星が降ってきたように見えてぴったりでした!












awanovaコーナーでは、ヴィーガンのピタサンドやキッシュ、米粉のキャンドルロールケーキなどが並びました♬













寒いなか足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
 
次回のawanovaは、2/10(土)、旧暦新年・春節まつり。
詳細はまたこちらのブログでお知らせします◎
次回もみなさまのお越しを楽しみにお待ちしています!