3月10日 如月新月のawanova

春分まで、いよいよあと2週間!
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、暖かなときが待ち遠しような、でももう動き出さなきゃと焦るような……、そんな時期ですね。

今月のawanovaは、
3月10日(日)如月新月にOPENです!

古民家したさんのモクレンも咲き始めました。
新たなシーズンに向けて、準備もなにかと忙しい頃ですが、ぜひちょっと立ち止まって、ひと呼吸つきませんか?
旬のおいしいもので体をゆるめ、音楽で心をゆるめ、一緒に春の氣を味わいましょう。


今月は11時から、「地域通貨あわマネー」の定期総会も行われます。
awanovaは、あわマネー使えるお店がいっぱいです。
(awaが使える割合は、店舗によって異なりますので、聞いてみてください)

awanovaカウンターでも全awaで販売するマフィンやぜんざいを用意する予定です。
あわマネーが貯まっている方はぜひ!
あわマネー会員でない方も地域通貨に興味のある方の参加も大歓迎です。



そして!今月なんと! ついにawanovaからアイリッシュ楽団が誕生!
その名も「Sí(シー)」(ゲール語で妖精という意味)
13時ごろから演奏します♫ 

メンバーは
宮下昌也(バウロン、ホイッスル)
宮下広子(フィドル)
吉田源(バンジョー)
正木衣子(ギター)
福田ゆき(コンサーティーナ)
米山美穂(コンサーティーナ) です。


今まで大山公民館やしたさんで密かにw練習してきましたが、ついに人前での初演奏♫(ドキドキ)
どうぞ生温かーい目で見守ってくださいませ。

今月は、久しぶりにもみじの手も来てくれますよー。
種の交換コーナーをつくってくれてる「Share seeds」のケンタさんも!
春まきの種をいろいろ探してみてください。

今月のラインナップ!は……

・かまどの火(天然酵母パン・日本ミツバチの蜂蜜)
・農処Shiki(竹細工、編みもの作品、無農薬栽培豆など)
・草so(天然酵母パン、お餅など)
・米つぶ屋(ポン菓子、マコモ茶、手仕事品など)
・けい工房(安心安全素材の洋菓子)
・Mamadakko(米粉のお菓子)
・もみじの手(玄米麺、ベジタリアンのおやつなど)
・占い師メイ(タロット、手相占い)
・心のほぐし屋 みどりのいえ(ドネーションマッサージ&音浴)
・ひまつぶしがらん堂(古本)
・Roots Book Design(ナチュラルお掃除グッズ)
・週末農家ゆず屋(無農薬栽培のお野菜、無添加調味料など)
・百姓屋敷じろえむ *委託販売(平飼い有精卵の傷たまご)
・つぼ焼き芋 松岡(つぼ焼き芋)
・よこみね(包丁研ぎ屋さん)
・Share seeds(種の交換会)
・ニーラ*サーラ(頭と手のポイントオイルケア)
・名前のないコーヒー屋(自家焙煎珈琲と焼き菓子など)
・宮下商店(画伯の画材いろいろ大放出!)

awanovaのカウンターでもごはんものや、いつもの軽食、お菓子(ヴィーガン対応、グルテンフリー対応あり)、ドリンクもご用意します。

ケーキなどのテイクアウト、食材の量り売りをご購入予定の方は容器や袋をご持参ください。

それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

<お願い>
古民家したさんには駐車スペースがありません。
(優先車両限定数台駐車可)
長狭街道沿いにお借りした駐車場(栢尾農機サービス対面の空き地/鴨川市大幡1254−3)に駐車し、そこから歩いて来てください。駐車台数も限られていますので、できるだけ乗り合わせにご協力お願いいたします。

集落内での路上駐車はしないよう、どうぞよろしくお願いします。

また犬連れOKですが、リードにつなぎ、飼い主がきちんと見守ってください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。