2月10日 睦月新月・旧正月awanova春節まつり

立春を過ぎ、寒さの中にも小さな春を感じられる頃となりました。


2月10日(土)睦月新月は、旧暦の新年、旧正月です。
2024年最初のawanovaはここから始まります。
いつも通り10時OPENです。

新年のお祝い企画1
今年はなんと! お正月ということで獅子舞登場!
昨年の盆踊りまつりでも、場を盛り上げてくれた、和太鼓&神楽獅子の「yoluca」が、お祝いに来てくれます。獅子舞はお昼ごろの予定です。

新年のお祝い企画2
awanova新春恒例、あったか根菜汁の振る舞いをご用意します。
お野菜たっぷりのおつゆで体をあっためてください。
(なくなり次第、終了となりますので、ご了承ください)



新春のお祝い企画2
awanovaカウンターで「春節くじつきクッキー」販売しまーす。
なにが当たるかはお楽しみ! ぜひ運試しにひいてみてね!

新春のお祝い企画3
けい工房さんPresents「くじ付きシュークリーム」
当たりが出たらもう1個もらえる、という太っ腹の嬉しい春節企画です。
(けい工房さん、ありがとうございます)

今月のラインナップ!は……

・かまどの火(天然酵母パン・日本ミツバチの蜂蜜)
・農処Shiki(竹細工、編みもの作品、無農薬栽培豆など)
・草so(天然酵母パン、お餅など)
・米つぶ屋(ポン菓子、マコモ茶、手仕事品など)
・カフェ海遊魚(ジビエ料理、焼き菓子など)
・けい工房(安心安全素材の洋菓子)
・Mamadakko(米粉のお菓子)
・おにぎり工房かっつぁん(いすみ米のおむすび)
・占い師メイ(タロット、手相占い)
・心のほぐし屋 みどりのいえ(ドネーションマッサージ&音浴)
・ひまつぶしがらん堂(古本)
・Roots Book Design(ナチュラルお掃除グッズ)
・週末農家ゆず屋(無農薬栽培のお野菜、無添加調味料など)
・百姓屋敷じろえむ(平飼い有精卵)
・つぼ焼き芋 松岡(つぼ焼き芋)
・よこみね(包丁研ぎ屋さん)
・名前のないコーヒー屋(自家焙煎珈琲と焼き菓子など)

*藁珈琲洞は佐久間ダムのアトリエで営業中のため、代わって「名前のないコーヒー屋」のイッシーが珈琲を淹れてくれます。どうぞお楽しみに!
こだわりの食材や無農薬農産物でつくったスイーツもお見逃しなく!

awanovaのカウンターでは、いつもの軽食やお菓子(ヴィーガン対応、グルテンフリー対応あり)、ドリンクもご用意します。

ケーキなどのテイクアウト、食材の量り売りをご購入予定の方は容器や袋をご持参ください。

まだ寒さは厳しいですが、春の訪れと新しい年を一緒にお祝いしましょう!
どうぞ暖かくしてお越しください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

<お願い>
古民家したさんには駐車スペースがありません。
(優先車両限定数台駐車可)
長狭街道沿いにお借りした駐車場(栢尾農機サービス対面の空き地/鴨川市大幡1254−3)に駐車し、そこから歩いて来てください。駐車台数も限られていますので、できるだけ乗り合わせにご協力お願いいたします。

集落内での路上駐車はしないよう、どうぞよろしくお願いします。

また犬連れOKですが、リードにつなぎ、飼い主がきちんと見守ってください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。