あちこちに春

3月3日は如月新月のawanova。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

前回は春節祭、その前は冬至の一陽来福まつりと、お祝いの企画が盛りだくさんなawanovaが続きましたが、今月は久しぶりにいつも通りのawanovaです。笑

先月新しくできた薪ストーブに集まる人たち。
春らしいお天氣に恵まれ、室内より外のほうが温かい1日でした。
















それでは、参加メンバーを紹介します!
まずは、藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜。
薪ストーブができたことで、今までの定位置から入口横の半野外スペースへお引越し。
















天然酵母パンのかまどの火。
いつも以上にぱりっぱりのアップルパイが大フィーバーでした。
















竹細工、編みもの作品、編み雛、無農薬栽培豆などの農処Shikiさんでは、敷地内で拾った小枝に毛糸を巻き付けて、ゴッズアイづくりが始まってました。
















天然酵母パン、のし餅などの草so。
















自家栽培米のポン菓子などの米つぶ屋。
















カフェ海遊魚のジビエ料理は、猪肉のラグーのリガトーニ、自家製リコッタチーズのせ、自家製パン添え。
















今月の白浜豆腐工房は、たけちゃんが捌いた烏骨鶏で出汁をとった滋養スープが登場!
















安心安全素材の洋菓子、けい工房。今月はイチゴのケーキががいっぱい!
















古本などのひまつぶしがらん堂。
















ナチュラルお掃除グッズ&焼き菓子、おそうじひとしずく&Plant Wood Sweets。






























無農薬栽培のお野菜、レモン、無添加調味料などの週末農園ゆず屋。
















平飼い有精卵、お野菜などの百姓屋敷じろえむ。
あたたかくなってきて、鶏さんたちも卵をたくさん産んでくれるようになりました。
















種の交換会、Share seedsの棚橋さん。
今月はWSで自作したという、おひさまの力で干すフードドライヤーを実演してくれました。
















つぼ焼き芋 松岡。
















フェアトレードの食品や雑貨の遊学の森。















竹細工実演&竹かご編みWSのじいだ。
















awanovaのカウンターでは、農処Shikiの小豆&草soのツキミモチでつくったお汁粉や…
















awanovaスタッフつかさ、みほ、ゆきが作るお菓子や軽食が並びました。
色とりどりの春の色で、カウンターの上も華やかです◎














































この他、体を揺らして緩めるロッキングのCalm Touchが出店でした。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
















次回のawanovaは、4月1日(金)、弥生新月の開催です。
詳細はまた、こちらのブログでお知らせします!
来月も古民家したさんでお待ちしています◎