量り続けて早10年!

awanovaはもう10年も前から量り売りしてるって知ってました?

もともとawanovaは食材の量り売りがきっかけで始まりました。
(旧ブログ記事参照→「安房の新たな星(awanova)のはじまり」

地粉以外はほぼすべてオーガニックの食材。
粉ものの他、パン粉や本葛やお塩、お茶、スパイス類、雑穀まで……。

こんな田舎で、オーガニックのキャロブが買える場所がある!
って画期的だったと思うのですが……、当時はイマイチ注目度低。

知る人ぞ知る存在でした。

今ではお客さんのマイ容器、マイ袋持参率の非常に高い(嬉しい)場所となりました。
みなさまいつもご協力どうもありがとうございます。

次回2月24日(月)のawanovaは量り売り強化月間(笑)!!
量り売り食材をお買い求めの方、先着7名様にプチプレゼント差し上げます!

そして、普段は行ってない、菜種油の量り売り(瓶をご持参ください)、
無農薬栽培の梅干しの量り売りも行う予定です。

どうぞ、容器や瓶、袋など、ご持参の上お買い物にいらしてください!
お待ちしております。

↑旧awanova店舗での量り売りの様子

↑藁珈琲洞のしげちゃんが作ってくれたボード




↑ドライフルーツとナッツはAMBESSA&COが担当




↑自然農の自家栽培豆たちは農処Shikiが販売




↑最近はお惣菜の量り売りもはじめました。




このブログの人気の投稿

6月21日awanovaの出店者!

awanova 10th anniversary!

如月新月のawanova